

2009 10月19日(月) 本日の金魚ねた

こんばんは、てつたまです!!
本日の金魚ねたは、チャボスKさんからお譲り頂いた牡丹&桃子達です!!
09,10,19no1
09,10,19no1-2
09,10,19no2-2
09,1019no2
09,10,19no3
09,10,19no3-2
09,10,19no4
09,10,19no4-2
09,10,19no5
09,10,19no5-2
09,10,19no6
09,10,19no6-2
さすが、チャボスKさんの所から来た仔達!!と思います
(他にもいい仔いるのですが、今回は、この仔達ご紹介させて頂きました!!) 

一応 冬季間、加温して大きくなって頂き 来年の「てつたま池」で頑張ってね!!
チャボスkさん 有難う御座いました!!
てつたま 

2009 10月18日(日) 本日の金魚ねた

こんばんは、てつたまです!!
”ねた”を求めて?金子養鯉場さんに行って来ました・・・(汗)
↓ 超大物の玉サバ発見!!(着た甲斐あったゾー!!)
09,10,18no1
↓ 入り口の販売水槽に居た仔!!
(なんでこの仔が販売用水槽にいるの??? と言う事で、金子養鯉場の親父様にお願いして秘密の場所へ)
09,10,18no2
↓この仔も、販売用の水槽にいた仔 てつたま的に非常に気になった仔です!!
09,10,18no3
↓この仔も、販売用水槽にいた仔 てつたま的に「玉サバ」ってこんな感じって仔!!
(てつたまの幼少期に見た、きんぎょ ”さばよ” ”よ”って上身は一本緋で、横見は背部が緋、腹部が白多しって仔しか見た事無かった様な気がします・・・多分?) 
09,10,18no4

追伸 テレビが壊れたので市内某電気店に行く途中にある ホームセンターにすごく久しぶり寄ったらブラックコメット(大)20~25cmくらいかなぁ 3匹居りまして10分くらい「アブナイおじさん?」してしまった・・・
結局お持ち帰りは、断念しました・・・だってお土産が怖いっすから・・・(へタレです!!)
てつたまでした

2009 10月12日(月) 本日の金魚ねた

本日の金魚ねたは、前回の選別の時に、宮島師匠から、お譲り頂いた「キンキラ牡丹のサバ尾達」です!!
↓見事な「サバ尾」 来春「てつたま池」で、どう化けるか楽しみです!!
(宮島養魚場産には、珍しい淡い感じの仔) 
09,10,12no1
↓この位の感じから「玉」になってくれれば、転覆しないのかなぁ?
(キンキラ感たっふりの仔)
09,10,12no2
↓素赤っ仔です!!
09,10,12no3
↓なかなかと思うのは、「てつたま」だけか・・・・
09,10,12no4
↓お約束?の白勝ち個体!!
09,10,12no5
さてさて、「てつたま池」で、大化け期待の仔達でした
てつたま

2009 10月11日(日) 本日の金魚ねた

みなさまこんばんは、てつたまじいちゃんです・・・
コメント有難う御座いました!!
さて、本日の金魚ねたは、チャボスKさんから頂いた福だるまに混じって来た朱分金達少しは大きくなりましたので、画像UP致します!!
↓かなり過密飼育の為、こんな感じです!!
09,10,11no1
↓モザイク透明鱗の仔からたまに出る鮒色の仔であってほしい!!と思う仔
09,10,11no2
↓朱分金としてみれば「ハズレ」かもしれませんが、てつたま的には、「大当たりの仔!!」
09,10,11no3
↓上記と同じく「大当たりの仔その2」
09,10,11no4
↓プラ船200Lで、こんな感じで育てました(メインは、牡丹&桃子達)
屋外飼育いけるまでいって、その後90水槽にて、冬季間 牡丹&桃子達と一緒にのばす予定
来春には、庄内金達と一緒に「てつたま池 3号」に投入かな?
09,10,11no5
庄内金の網透明鱗個体を狙う「てつたまじいちゃん」でした!!


2009 10月 8日(木) 本日の金魚ねた

こんばんは、てつたまです!!台風の為 1日雨降りでした・・・
本日の金魚ねたは、庄内金達をご紹介致します!!
↓ 庄内錦鯉センターの成澤さん作出の庄内金のさくら個体達
(上見の金魚を横見で選んでしまう・・・てつたまです!! しっかりお約束?の素白個体お持ち帰り)
09,10,08no1
↓成澤養魚場産庄内金達
(素赤っ仔&お約束??の素白庄内(♀かも)もお持ち帰り)
長手の横見画像撮影がんばりましたが・・・てつたまには、無理っす!!
来年は、てつたまの実家に庄内金用「てつたま池」3池目 手っぱ掘りで掘らなければ…(大大汗!!)
09,10,07no2
↓おまけ画像(宮島養魚場産キンキラ牡丹当歳魚キープ水槽 )
60×45×45水槽に上部濾過×2
09,10,07no3
↓金子産玉サバも一緒に入っております
09,10,07no4
てつたまでした!!
プロフィール

たまさば大好き てつたま

Author:たまさば大好き てつたま
FC2ブログへようこそ!たまさば、福ダルマ、庄内金魚など金魚大好き (最近 錦鯉にもハマリそう)
水草(深緑エキノの等)+WILDエンゼル、WILDカラシン
南米産ナマズ(気持ち悪いって言わないで~) 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
